ナビゲーション表示

業務内容

  1. ホーム
  2. 業務内容
  3. 社員による業務紹介
  4. プロモーション本部 第2プロモーション部 渡辺 大

社員による業務紹介

SALES PROMOTIONセールスプロモーション

プロモーション本部 第2プロモーション部渡辺 大

どんな仕事を担当していますか?

様々な商業施設の開業プロモーションや年間セールスプロモーションを計画から実施まで行っています。
集客イベント・買上キャンペーン・館内装飾・VMD展示・告知物制作・SNS運用などなど。
施設の特性(主要テナント、立地、競合優位性など)や課題に合わせて、幅広いプロモーションを仕掛けていきます。

商業施設販促に欠かせないことは何ですか?

“集客する”、“買ってもらう”、“また来てもらう”のサイクルを作り続けることですね。
複数年に渡って売上を作り続ける為には、新鮮な驚きがあることや、次回も行きたくなる仕掛けが必要です。
ファッションやグルメのトレンドにアンテナを張って、担当施設のテナント構成にマッチした旬なプロモーションを仕掛けていきます。
もう1つは、やはりその施設を好きになること。例えば、「この店のこのメニュー美味しい!みんなに知ってもらいたい!」と思えば、面白いアイディアもどんどん浮かんできます。

仕事のやりがいなどを教えてください。

街の賑わいをつくり、訪れた人たちが喜んでくれることを、リアルに実感できることです。
特に開業に関わる時は、何もない場所に人々の生活を変える場所ができる訳ですから、期待が大きい分、仕事にも力が入ります。
また、例えばファッションキャンペーンやフォトコンテストの応募数など、仕掛けたプロモーションの成果が数字で見えやすいこともやりがいにつながります。

ページトップ